ハリス幼稚園ホームへ


最新のお知らせ 歴史 基本方針 園生活・行事 園児募集要項 ご案内・地図


▲園生活・行事トップへ戻る 



ハリスにもたくさんの雪が積もりました。



板を的に投げっこしたり・・・



雪に向かって飛び降りてみたり。



「かまくらをつくっていまーす」「これは、こどもよう」



園庭の夏みかんを剥いています。お部屋中が夏みかんのかおりでいっっぱい。



こちらは給食の様子。お母さんたちの心のこもったご飯を、みんなでいただきます!



年長組、「フォーク編み」で作った毛糸のヒモをみんなでつなげたら・・・



絵本の部屋をぐるっと一周しても、まだまだ続く毛糸のヒモ。



年中と年長の入り交じっての自由遊び。お互いの作品に刺激を受けながら。



こちらは年中組。生活発表会の展示に向けて制作中です。



7つの色を使って、「デザイン」に挑戦。きれいにぬっていますね。



こちらは年少組。「デカルコマニー」の様子。スプーンで絵の具をたらして・・・



閉じてペッタン、開いてびっくり!絵の具の魔法です。



コツをつかむと、どんどん作ります!手が止まらないご様子。



年長はワイヤーワークで動物を作成。「ぼくはカメを作るよ〜」



こちらは「ゾウ」。お腹の中に、赤い鍵を持っているんですって。



コンサートの様子。チェロとピアノの演奏を聴きました。



2月の末には雪もだいぶ融けて、いつもの園の様子になりました。



〒248-0014 鎌倉市由比ガ浜2-2-33  TEL:0467(23)3207 FAX:0467(23)3563